第71回日本心臓病学会学術集会

単位について

第71回日本心臓病学会学術集会に参加することで取得できる認定単位は、以下の通りです。

日本循環器学会認定循環器専門医資格更新のための単位:3単位
日本循環器学会認定循環器専門医資格更新のための単位登録は、自己申告方式となります。認定5年目の秋頃に認定更新のご案内を送付予定ですので、詳細はそちらをご確認ください。自己申告には、参加証(ネームカード)のコピーが必要となりますので、それまで大切に保管してください。
なお、第71回日本心臓病学会学術集会参加によって取得できる単位数は「3単位(区分:その他)」です。
お問い合わせにつきましては、日本循環器学会事務局までお願いいたします。
日本心血管インターベンション治療学会専門医認定単位:3単位
日本心血管インターベンション治療学会専門医認定単位の取得は、自己申告となっております。更新の際に必要な書類となるのは、学術集会に参加したことを証明する参加証明書のデータ(所属先、氏名の記載があること)となりますので、資格申請システムに参加証明を登録されるまで参加証明書は大切に保管してください。なお、参加証明書の再発行はできません。第71回日本心臓病学会学術集会の参加によって取得できる単位数は「3単位」です。
日本核医学会専門医認定単位:3単位
日本核医学会専門医認定単位の取得は、自己申告となっております。更新の際には、学術集会に参加したことを証明する参加証明書のコピーが必要となりますので、大切に保管してください。参加証明書の再発行はできません。
第71回日本心臓病学会学術集会に参加することで取得できる単位数は「3単位」です。
日本脈管学会専門医認定単位:(参加)5単位+(座長・演者としての登壇)3単位
日本脈管学会専門医認定単位の取得は、自己申告方式となります。更新の際には、学術集会に参加したことを証明する参加証明書のコピーが必要となりますので、大切に保管してください。参加証明書の再発行はできません。
第71回日本心臓病学会学術集会に参加することで取得できる単位数は「5単位」です。
演者・座長での登壇は上記に「3単位」加算されます。
日本高血圧学会専門医認定単位:3単位
日本高血圧学会専門医認定単位の取得は、自己申告となっております。更新の際には、学術集会に参加したことを証明する参加証明書のコピーが必要となりますので、大切に保管してください。参加証明書の再発行はできません。
第71回日本心臓病学会学術集会に参加することで取得できる単位数は「3単位」です。
日本小児循環器学会専門医認定単位:5単位
日本小児循環器学会専門医認定単位の取得は、自己申告となっております。更新の際には、学術集会に参加したことを証明する参加証明書のコピーが必要となりますので、大切に保管してください。参加証明書の再発行はできません。
第71回日本心臓病学会学術集会に参加することで取得できる単位数は「5単位」です。
日本心臓リハビリテーション学会指導士/認定医・上級指導士認定単位:5単位
日本心臓リハビリテーション学会指導士/認定医・上級指導士認定単位の取得は、自己申告となっております。更新の際には、学術集会に参加したことを証明する参加証明書のコピーが必要となりますので、大切に保管してください。参加証明書の再発行はできません。
第71回日本心臓病学会学術集会に参加することで取得できる単位数は「5単位」です。
日本動脈硬化学会専門医認定単位:3単位
日本動脈硬化学会専門医認定単位の取得は、自己申告となっております。更新の際には、学術集会に参加したことを証明する参加証明書のコピーが必要となりますので、大切に保管してください。参加証明書の再発行はできません。
第71回日本心臓病学会学術集会に参加することで取得できる単位数は「3単位」です。
循環器病予防療養指導士認定単位
循環器病予防療養指導士の認定試験受験資格ならびに、認定更新に必要な単位を取得できます。

◆学術集会参加
【日本心臓病学会学術集会参加】2単位 ※参加証のコピーが必要

◆指定講習会(セミナー)受講
【受講単位(合計)】3単位
【カリキュラム内訳(単位数)】C1(1単位)、C5(1単位)、C15(1単位)

〈注意事項〉

  • 講義中に受講パスワードが発表されます。単位申請で必要となりますので必ず記録してください。後日パスワードをお知らせすることはできません。
  • 受講者は、セミナー終了後に出席カードと引き換えに「受講証明書」を受け取りください。「受講証明書」は再発行できませんので各自大切に保管してください。

Page top

学術集会事務局

東京大学医学部附属病院 心臓外科 高度心不全治療センター
〒113-8655
東京都文京区本郷7-3-1

運営準備室

日本コンベンションサービス株式会社
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル14階
TEL:03-3508-1214 
Email:jcc2023[あ]convention[ど]co[ど]jp([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)